Dec 10, 2006

前へ

多少、時差ボケです。
今回は、トンボ帰りだったので長引かないような気がします。

きょうは、Radiation Lab. のクリスマスパーティーがありました。
めずらしく正装していかなければなりません。
Boss の奥さんと娘さんに選んでもらった服を着ていきました。
みんなオシャレしてきて、新鮮でした。



パーティー後、家で早明戦をみました。
縦のメイジ、横のワセダ。
紫紺と赤黒を着た男たちが魅せる伝統の一戦。
久しぶりの重戦車復活とのことで楽しみにしていた。
が、、、。
前半終了前、明治がゴール前でもらったペナルティにおける選択は、スクラムではなくタッチキック。モールを得意とする明治なので、タッチキック後のラインアウトからのモールでトライを狙う意図はわかる。わかるが、あれで早稲田の勝ちは決まった。残念だった。慶応 OB の解説者も「あぁ~、タッチキックですね」と・・・。悲しかったであろう感情が言葉からうかがえた。国立にいた全員が、明治のスクラムトライに挑む姿をみたかったに違いない。
押されど押すのが明治。とくにかく押すのが明治。そんな明治がみられたのは後半の後半、明治 FW がみせたタテ攻撃はうれしかった。紫紺は前しかみえてない、北島監督の残した「前へ」の精神は生きている、継がれている。重戦車復活は近い。



○上記文書とはまったく関係ない帰国したときの写真

シカゴ上空を飛んでます。
うっすらとみえるのが、シカゴの中心街。



高崎の紅葉

0 Comments:

Post a Comment

<< Home