Dec 7, 2006

I'm in South Bend.

12/4-5、日本で研究業績審査と人事面接を行いました。
12/6、無事着です。

South Bend は、雪です。
予想はしていたけど、またまた飛行機が飛びませんでした。
Chicago からバスで帰ってきました。
トラブルありありです。
まぁ、経験・経験とおもいながらトラブルにも対応してきました。
けっこー、気持ちを切り替えるとトラブルも楽しめます。
Chicago でSouth bend 行きの飛行機を待っていたら、まさかのキャンセル。
天候不良が原因。
あす(きょう)から仕事なので、帰りたいとのことを伝えてバスのチケットを取りました。
トラブル1、荷物の受け取りを #6 でしてくれとのことで行ってみた。
(空港がパニック状態だったので)1時間待った。
来ない。
再度、来ないことを伝えに行った。3回も。
トラブル2、ごめん、みつからない・・・とのこと。
あすには探し出すから、South bend 空港に取りに行けと。
やられた。
トラブル3、South bend が吹雪。寒い。

世界最大の Chicago O'hare 空港でいろいろたらい回しにされるのもいい経験です。
これからはなんでも来いって感じになります。


面接の結果、まだわかりません。
業績審査での発表は、魂込めました。
なにを話したかおぼえていないほど夢中で熱いものでした。
Radiation lab のみんなが出発前や発表練習のときに励ましてくれた。
Good luck の一言が、力をくれた。
ひとりで発表練習しているとき、lalo がみんなやったほうがいい、緊張感が出る。己にストレスをどんどんかけるべきだってアドバイスをしてくれました。日本語の練習なのに bert や lalo は、夜遅くまで熱心に聴いてくれました。共に戦っている感じでした。最後は、boss に絶対負けてくるなと送り出されてきました。

熱い4日間でした。
久しぶりの仲間や業者さんとの出会い、最高でした。

平日の忙しいときに、集まってくれた友よ。ありがとうね。
しんいちろー、今度は鹿島で会おう!



日本は、なんともかなしい事件ばかりで暗く感じました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home