Oct 28, 2006

Yopparai Night!

1週間遅れですが、友達が誕生日会をやってくれました。
Tequila Nihgt でした。
お酒、あまり飲めませんがとてもおいしかった。
テキーラをグイッと飲んだあとに、ライムをかじるといい感じです。
じぶんは、お寿司をつくりました。
巻き寿司です。
実演したら、みんな興味津々。
みんなで交代でつくり、3合のお米があっという間に完食。
醤油をものすごくつけて食べてました。
わさびは、恐るおそる少しずつ醤油に混ぜてましたね。
〆の、みそ汁も好評でした。
コーヒーカップでみそ汁を飲みました。

巻き寿司のことで、lalo からいい質問がありました。
寿司は、Sushi と書く。
巻き寿司は、Makizushi と書く。
なんで、s が z になるんだ? いい質問だ。


じぶんの友達って、ほとんど南米です。
チリ、メキシコ、ウルグアイ、ペルー、キューバ、アルゼンチンなどなど
きょうのパーティーは、8:30pm 集合とメールでは書いてありました。
南米の場合、8:30pm に行ってはいけません。(※)
2時間遅れていくのが礼儀。
8:30pm 開始の場合、10pm ごろに行っても早いほう。
12pm を過ぎたころには、たくさん集まってくれました。
北米・南米のみんなは、誕生日を盛大に祝ってくれますね。
いい文化です。
すでに帰国してしまった友達からもメールや skype でメッセージが届きました。
Notre Dame での誕生日は、これで最後。
いい思い出になりました。


※ 南米時間には、例外もあります。
サッカーの試合、時間厳守です。
W杯観戦のとき、30分前に来いよって言われたときは驚きました。



News; Los redondos is back!!
残念ながら、Los redondos はサッカーの秋のリーグ戦に参加できませんでした。
今年、帰国したり欧州などに行ってしまったメンバーが多かった。
しかし、きょうからフットサルの試合に向けて練習開始。
最後の南米サッカー、熱いシーズンが始まります。
現在、175 cm 78 kg 。(3 kg 増)
ベンチ 100 kg も達成!
当たり負けしないように鍛えてます。

Go redondos!

1 Comments:

At 1:21 AM, Blogger psoie said...

Hey Hey !!! Yopparia night without your french friend :-(
But we'll have another opportunity to celebrate!

 

Post a Comment

<< Home