Sep 30, 2006

W. Soccer

The Notre Dame women's soccer team defended its number-one ranking (#1) with a 3-1 comeback victory over #6 West Virginia.

女子サッカー、初観戦しました。
Notre Dame は、全米 No.1 です。(いまのことろ・・・)
きょうは、全米6位の West Virginia が相手。
アップからみた。
ボールをしっかりコントロールしたトラップ、両チームともうまい。
シュート練、豪快。
脚の線が細く、すらりと長いのにパワフル。
筋力って、筋肉の太さも大事だけど、長さも大事ってこと。

試合開始に近づくにつれ、たくさんの観客が集結。
2000、いや、3000人はいたはず。
驚いたことがあった。
小学生くらいの女の子がものすごく多かった。圧倒的に。
女子高校生も多い、中学も。
おそらくサマーキャンプでお世話になったおねぇさんの応援に来ているのだろう。
英雄がいるって、すごくいいこと。

試合開始。
Notre Dame は、よく走る。しつこい。直向き。
ボールへの執着心がある。
そして、敵陣からのスローイングですごいものをみた。
なんと一回転(前転?)して超ロングスロー。
ゴールまで届いてしまう。
女子だよねぇーとおもってしまう。
そう感じさせるプレーがたくさんあった。
好きになった選手、11番。
足がとてつもなく速いこと、当たりが強い、そして、炎のジャッカル。
観ていて、気持ちがよかった。
世界の盗塁王・福本、または、青い稲妻・松本より速いかも。

まだホームゲームが4試合あるので、また応援したくなりました。
すごかった。
感激。

結果、3-1で逆転勝利。
相手もいいチーム、上位校同士の戦いはおもしろい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home