Sep 10, 2006

Irish triumph over Nittany Lions!

Win!! 41-17

きょうの相手は、No. 19 Penn State (Nittany Lions) でした。
今シーズン初のホームゲーム。
前日に行なわれる Pep Rally Live はいつも以上の盛り上がり。
スタジアムを一般開放してくれたので、じぶんも参加。
9月から Notre Dame に戻ってきた Bert も一緒に行きました。

格下相手とはいえ、Penn State は歴史あるチーム。
1992 年には、Snow Bowl と語り続けられる伝説の接戦がありました。
伝説を知らないヤングな学生のために、Pep Rally Live 後、屋外の大スクリーンでその一戦を放映してましたよ。粋な演出です。

試合は、チケットが取れないので自宅でテレビ観戦しました。
街中を走る車には、"We need Notre Dame Tickets!" と落書きしてあるほどチケット入手は困難。
Radiation Lab にも、チケットを求める張り紙がいたるところにあります。
人気大学との試合では、25万円くらいまでダフ屋の値が跳ね上がるほど。
(定価は、5000円くらい)

今日の試合は、安心してみることができました。
Offensive line のセットがとても安定していたのが大きい。
QB(quarterback) #10 Quinn に時間的、空間的な余裕を与えた。
#5 Wide receiver の献身的なタックルは、地味で見逃されがちだが、じぶんはとても好きなプレー。おもわず、ナイス・タックル! と叫んでしまう。


Pep Rally Live の写真です。
試合前日から、こんなに大勢の人に応援してもらえるなんて選手は幸せ者ですね。








話は変わって、ラグビートップリーグ。
サントリー、20-21 で負けてしまいましたね。
メンバー表をみて、きびしい戦いになるとはおもっていたけど・・・。
残念、全勝で前年王者の東芝と戦いたかった。
来週の IBM は、大西さん(元神戸製鋼)が監督になり、力をつけてきてる相手。
生で試合がみたい。

フットボール、最高です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home