Jun 15, 2006

ほたる ~蛍~

今年初の蛍をみつけました。
都会育ちなので、日本ではめったにみることができなかった蛍。
去年、初めて蛍をみたときはかなり感動しました。
夜、家の前(Pendle road)を自転車で走っていたときです。
木々に飾りつけでもしたのかなぁーとおもいきや、蛍。
イルミネーションと間違えたほどでした。

Notre Dame には、かなり蛍がいます。
緑があり、空気がきれいで、水が豊富ってことでしょうか。

1 Comments:

At 9:47 PM, Anonymous Anonymous said...

アメリカにも蛍っているんですね~。日本固有の光る虫だと思ってました。
俺も蛍をはじめて見たときには感動したもんですよ。
関東平野の端っこに住んでいる私は、車で20分も走れば蛍の住む川があります。
でも、人工的に養殖したものみたいです・・・。

庭に蛍がいるなんて凄くいい環境ですね!

 

Post a Comment

<< Home