May 12, 2006

スーパーマン

どうしたら、近づけるのだろうか?
じぶんの Boss は、すごい。底なしの知識、仕事への情熱、結論に達するまでの執着心、失敗からの工夫、いいところを挙げたらきりがない。研究費も日本に比べれば少ないにもかかわらず、それでもできることを探して楽しそうにやっている。すごい。とにかく、すごい。研究では、そんなにあれやれこれやれと言うことはなく、本人に任せるスタイル。でも、苦労を重ねギリギリのところで新たな道をひらいてくれるときがある。スーパーマンのように・・・
ここであと半年ちょっと働けること、大事にしないといけない。
この人に近づけられるよう背伸びして、汗をかいて、恥もかいて、日本に帰ろう。
ふと、こんなことをおもった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home