Apr 10, 2006

HOLY HALF MARATHON

絶好のマラソン日和でした。
アメリカに来て初めて、趣味のひとつでもあるマラソンに挑戦しました。
じぶんはハーフにエントリーしました。
Notre Dame のキャンパス内に設定された10 kmコースを2周しました。
本マラソン大会、参加者がおよそ400人。
ほとんどが女性。
Notre Dame は、女性の activity が高いです。
女性の多さには、ちょっとびっくりしました。
きょうは、目標タイムを1:50に設定してゆっくり走ろうとおもってました。
いつも30分間走しかしていなかったので、正直、完走に自信がなかった。
走り始めてみると、調子がいい。ゆっくりだけど・・・
前半の10 kmは、48 minで通過。
後半はさすがに足が疲れてきました。
痛みにもなんとか耐えて、結果、1:42でゴールしました。
ゴールでは、応援の人が大盛り上がりで迎えてくれてました。
やはり声援があると、最後にひとがんばりできてしまうもんですね。
きょうは、ナイスなマラソンになりました。
ボランティアの学生に感謝です。

※ 今回のマラソン参加費は、カトリーナの被災地へ寄付されるとのことです。

- Bertが応援に来てくれました。写真、たくさん撮ってくれました。









2 Comments:

At 12:14 AM, Anonymous Anonymous said...

E本さん、ハーフ1時間42分!!
速いじゃないですか!?!?!?
今度はフルマラソンですかね~。
ちなみに私はふる二回走って最後歩いて
しまいました・・・。
遠い未来一緒にレースに出場できたら
いいですね~。

そういえば研究室の先輩Y本さんから
電話いただきました。

 
At 8:56 AM, Blogger eno said...

いやいや、最後の2kmはくたばって一緒に走ってた女学生に、'Almost there!'って励まされながら走ったよ。日本に帰ったら、一緒に走ろう!一度は、フルに挑戦したい。考えられない領域だよ。

おっちゃん、元気だったよ。東京にもどってからは、よく一緒にスキーしてます。さすが安比育ち、かなりの腕前です。

 

Post a Comment

<< Home