Jan 26, 2007

だいぶ

時間的な余裕ができました。
今年は、1/2 から仕事が始まり論文を書くことに集中。
2つ、なんとか書き上げた。
1 報目を boss に渡してから 1 週間後に 2 報目を提出。
自己新。
1 週間でフルペーパーはきつい。じぶんには・・・
ホントこんなに追い込まれたことはないほどの緊張が続いた。
べつに圧力をかけられていたのではない。
boss は、とてもやさしい。

結果を出すのに、ものすごく時間のかかった仕事だった。
そのわりに結果が少ない。
隠れた結果が多い仕事だった。
それゆえ、感情が入ってしまう。ついつい長く書こうとしてしまう。
人間だもの (← 相田みつを)
だから机の前には、「内容 が大事。」と書いた紙を張ってがんばってみた。
月曜に boss に渡したので、時間に余裕ができジムにも行ったりした。
家で料理もした。
最近、スパを覚えたいとおもっている。
日本に帰ったら、まったくやったことのないことをやってみたい。
クラブチームでラグビーもやりたい。
映画 ロッキー をみて、そう感じた。



そういえば、先週、初めて警察に捕まってしまった。
家に着き、車から降りようとしたら警察から強烈なスポットライトがあてられた。
なんでだ!
雪も降っていたので、スピード違反じゃない。
ルールも守っている。

※ インディアナ州のルールでは、かるい飲酒は認められている。
が、飲んでないし、飲んだら乗っていない。
※ 携帯がなったら、車を端によせて気をつけてとろう。というルール。
じぶん、携帯は持っていない。

とりあえず、車内でジッとした。

※ アメリカでは、警察に捕まったら車から絶対に降りてはいけない。
  もし、降りたら銃を向けられるかも知れない。

免許と日本でいうところの車検証をみせた。
ちょっと調べるからそのまま待っていろと指示された。
その間、3台のパトカーからスポットライトがあてられつづける。
警察犬もほえていた。
相当わるいことをしてしまったのかとおもった。
しばらくすると、降りていいと言われた。
ナンバープレートをみろと。
期限が切れてる。
なんですと。とおもったが、警察もシールの色が間違っているのではないかと。
すぐ確認しておけよ。と、いうことだった。
後日確認したら、間違っていた。
かなり安心。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home