Jan 13, 2007

国立

で大学選手権決勝が行われる。
早稲田対関東学院の顔合わせは、これで6年連続。
試合前日のジャージ授与式、早稲田は涙、関東は笑顔、実に対照的だ。
小学生のころ、早明戦をみていて疑問におもうことがあった。
試合前なのになぜみんな泣いているんだろう・・・と。
円陣を組んで、泣きながら主将が言う、
「明治の部員100人の代表だぞ、明治前へ、明治Go!!」って。
じぶんもラグビーを経験して、決勝戦前や最終戦前は涙だったなぁ。
小さいころの疑問、答えはじぶんの中にもあった。
達成感ではなく、苦楽を共にした仲間、ジャージと背番号への重み、、、。
走馬灯のように駆け巡る思い出。
この仲間と試合ができる喜びを感じていた。

さぁ、いよいよ大学選手権決勝のキックオフ。
早稲田は、第2部歌「荒ぶる」を歌うことができるか!
関東は、早稲田の3連覇を阻止できるか?
今シーズン最高のファイトがみられるでしょう。

今年は、早稲田に勝ってもらいたいな。


来年は、もちろん重戦車復活の明治!!

あと10分後です。(日本時間で)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home