Nov 26, 2005

Chicago

一人旅、行きました。
前夜、タクシーを予約して買い物のときに使いそうな英語をちょっと予習。
はじめてのタクシー電話予約、緊張しちゃいました。
11/25の天気予報は、雪でした。
が、朝起きたら晴れ!(-4℃だけど)
タクシーはちゃんと8時に家まで来てくれました。(英語、通じてよかった)
South Bend Airportまでタクシーで15分。
シカゴまではそこから電車で行きました。
時差が1時間あるので、着いたのはシカゴ時間で11時すぎ。
シカゴは、曇。寒かったけど、雪が降らなくてよかった。
なんせ移動は、徒歩なので。
さっそく目的の店に直行。
店員さんにいろいろみせてもらいました。
つたない英語でも、It's OK.ってやさしく接してくれました。
だいたいこれにしようというものをみつけた後、ほかの店もチェック。
てくてく歩いていたらNorth Faceあり。
チャリ通で愛用のリュックがこわれてきたので新しいものを購入しました。
その後、最初に行った店にもどり、ねらいのものをGet。
お買い物、終了。

シカゴの街並み、ミシガン湖を散歩しながら、博物館へ。
SUEをみてきました。恐竜です。
姉のこどもに図鑑やおもちゃを買ってきました。
じぶんもたのしめたなぁ~、迫力ありました。
博物館は、でかすぎてすべてまわれなかったけどSUEがみれただけで満足。

帰りは、シカゴ時間5pmの電車に乗ってSouth Bendへ。
電車はのろのろ運転で着いたのは8:30pm、無事に到着しました。
おもえば昼飯にシカゴピザをたべよう!とおもっていたけど、忘れてました。














恐竜の写真は、あす・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home