Nov 12, 2005

ひと息

いれに洞窟に行きました。
やわらかで暖かなろうそくの炎をみているだけで落ち着きます。
ちゃんと風邪が治りますようにとお願いしておきましたよ。



きょうは、Veterans dayでお休みかとおもいきや仕事。
Group Meetingでは、Simonから日本語の論文を英語にしてくれって頼まれました。
Bossからも新しいテーマをいただきました。
週末、やりがいのある仕事がまたひとつふえました。(笑)
と、言うことで週末はラボにいますね。
おそらく寝坊して、来るのは9am(11pm,JPN)くらいになりそう。

ちいさなことだけど、仕事をお願いされたときうれしかった。
惜しみなく協力したいっておもえました。
これからも仕事を「頼む」の一言でお願いされるようになれればとおもいます。

- 最近みた映画で心に残った一言がありました。
スクール・ウォーズ Heroのなかで、京都一の悪"八坂の信吾"の父親役をやってい間寛平が「人に必要とされることってめったにないぞぉ、あの先生について行ったらどうや」って、息子にラグビーのスパイクをプレゼントしてました。酒におぼれ、ろくに働かない寛平が1週間働きにでて購入したスパイク。それを手にした信吾は「わしにラグビー教えてくれや」と、先生に告げた。

人に必要とされることってめったにないぞぉ。
寛平の一言、いまのじぶんには重かった。
それは、契約更新か帰国かの分岐点だから・・・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home