Feb 13, 2007

Gas Leak at Notre Dame

Radiation Lab. のすぐ近くで、ガス漏れがありました。
2pm ごろ、警報がなりました。
地下で働いて、なにごと? とおもっていたら、、、
すぐ lalo と Director の Ian が避難だと伝えに来てくれました。
ふたりの顔つきからこれは緊急だとおもいました。
外にでてみると、ガスが噴きだしてました。
ものすごい量のガス。
メタン臭がすごかったです。

2時間後に警察から一時入室が許されたので、荷物を持って帰宅。
いま家です。

こういった有事のときは WNDU (テレビ番組) を見るようにと言われてます。
大雪の日やハリケーンなどのときは、必ず見ます。

それにしても大学、そして Radiation Lab の対応は早い!
警報後、まもなくして外にでたけど、
すでに黄色いテープで有事であることを知らせてあった。
ガス漏れは、まず野次馬を遠ざけることが大事。
おかげで、けが人はない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home