Jan 22, 2006

延長

じぶん、2005/4よりNotre Dame Radiation LaboratoryでPostdocをやってます。
Postdocの契約は1年間、延長もできます。
ここでは1年間働いた業績についての審査なるようなものはなく、BossがOKをだせば延長できます。

Blogで延長について報告します。

契約延長したいとのこと、年末にじぶんの考えを家族に伝えてきました。
帰国後、Bossにも伝えました。
Bossから「もう1年一緒にやろう」との一言、とても喜んでくれました。
じぶん、まさか延長できるとはおもわなかったのでうれしかった。
そのときのBossの笑顔、ずっとわすれないとおもいます。

あまり知られてないけど、大学3年のときラグビー部のキャプテンしてました。
そのシーズン、全国大学ラグビー地区対抗戦という大会で関東2区優勝。
でも、引き分けの同校優勝。
くじ引きで負けてしまい、全国には行けず。
このような結果で終わったシーズン、やはりじぶんを責めました。
監督の森先生に来年度のキャプテンについて相談。
即、「来年もえのもとだいなぁ」と言われた。
西村コーチにも相談したら、「あたりめーだがな」と。
じぶん、このときの衝撃はわすれられない。
もう1年大変なことになるとおもったけど、うれしさもあった。複雑な気持ち・・・

今回の延長話しも、おなじ衝撃だった。
もう1年、大変です。
でもBossについて行くことにしました。

とにかくがんばります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home